私たちの便利な食生活に欠かせない食品添加物……。
でも、食品添加物には見えざる危険が潜んでいます。
アレルギーや喘息、子供のキレや突発的な犯罪、がん等の
原因の全てが食品添加物にある訳ではありませんが、
一役も二役も買っているのは事実のようです。
例えば、赤色X号などタール系色素には化学構造上、すべて発がん性や
催奇性の疑いがあり、北欧では禁止されているタール色素が、
日本では11種も使用されています。
特に育ち盛りの子供さんには、その影響が懸念されます。
私たちの幸せを破壊する食品添加物について詳しくまとめました。
私のメールマガジン「超危険!食品添加物が子供に与える危険性と解決策」に
無料登録して頂けると、
特別レポート『超危険!食品添加物ベスト10』を無料で差し上げます。
この10の食品添加物は特にお子様がいらっしゃる方には
必ず知っておいてもらいたい知識ばかりです。是非、ご覧ください。
★私たちの食生活が抱える問題点
・砂糖は現代の麻薬、砂糖のとり過ぎが生む心身の歪み…
砂糖を取り過ぎると腸内の微生物に影響を与えて、ビタミンBグループ欠乏症になり、
健康状態が悪くなり、脳細胞が正常な反応をできなくなります。
・砂糖のとり過ぎが母胎に与える影響
母胎に表われる変化
① 子宮、卵巣の発育不良 ② 子宮の収縮力減退 ③ 妊娠期間の延長
④ 羊水過少症の発現 ⑤ 流産、早産の激増
胎児に対する影響
① 体重が妊娠の各時期に著しく減少し…
② 骨格、特に頭蓋骨への影響が大きく…
③ 奇形の発生率が増大
アメリカでは、牛乳はいまや不健康食品として
「健康のために」というコマーシャルは一切禁止されています。
・お肉の食べ過ぎで動脈硬化・痛風・関節炎・脂肪肝・脳梗塞など…
現在では、欧米でも多くのベジタリアンを生むほど、肉食の問題点が明らかになりつつあります。
糖尿病・動脈硬化・痛風・関節炎・脂肪肝・脳梗塞など、
肉の摂りすぎに関係があるとされる疾病は枚挙にいとまがありません。
★食養生のためのお薦め食べ物は…
・全粒穀物は栄養のバランスが整っていて生命力のある食べ物です
① 消化、排出作用を促進する複合炭水化物と食物繊維が豊富
② 神経系を刺激し精神活動を円滑化するビタミンB
③ ホルモン分泌機能を向上・維持する質の良いタンパク質
④ 骨や歯を丈夫にするカルシウムやその他のミネラル分
⑤ 血液を丈夫にして循環を良くする働きの鉄分などのミネラル分、ビタミン類が多い
・本醸造のお味噌は腸を元気にしてくれます
本醸造味噌には強力なエネルギーがあり、消化を促進する酵素が含まれており、
血液の質を高めてくれます。
・海草はミネラルが豊富で血液をきれいにしてくれます
海藻は、アルカリ性の環境に生育するため、血液を強化して、
特に動脈やその他の血管に順応性や柔軟性を与え、保持する助けとなります。
・渓流の清水のような良いお水を、水は情報を伝えてくれる最良の媒体です
消化・吸収を促進し、体内の塩分及び他のミネラル分の釣り合いを保ち、
腎臓や膀胱の機能を維持する働きがあります。
米食品関連会社が子ども番組での広告活動を自粛
アメリカではマクドナルドやコカ・コーラなどが広告宣伝を
1年も前から自粛し始めています。
カロリーばかしでミネラルやビタミンなどの栄養素が非常に乏しい
ジャンクフードが大人ばかりじゃなく子供たちの肥満の元凶となっているのです。
以下【7月21日 AFP】より
米食品業界の大手11社が20日、子ども番組での広告を自粛すると発表した。
米国では肥満が急増してジャンクフードのイメージが低下しており、
連邦取引委員会(Federal Trade Commission)と
商事改善協会(Council of Better Business Bureaus)が、
子ども向けの宣伝活動を自粛するよう食品業界に求めていた。
宣伝自粛を発表したのは、マクドナルド(McDonald's)、
コカ・コーラ(Coca-Cola)、マーズ(Mars)、
ケロッグ(Kellogg)などの各社。
12歳以下の子どもが視聴者の半分以上を占めるテレビ番組での商品宣伝を取りやめる。

1年も前から自粛し始めています。
カロリーばかしでミネラルやビタミンなどの栄養素が非常に乏しい
ジャンクフードが大人ばかりじゃなく子供たちの肥満の元凶となっているのです。
以下【7月21日 AFP】より
米食品業界の大手11社が20日、子ども番組での広告を自粛すると発表した。
米国では肥満が急増してジャンクフードのイメージが低下しており、
連邦取引委員会(Federal Trade Commission)と
商事改善協会(Council of Better Business Bureaus)が、
子ども向けの宣伝活動を自粛するよう食品業界に求めていた。
宣伝自粛を発表したのは、マクドナルド(McDonald's)、
コカ・コーラ(Coca-Cola)、マーズ(Mars)、
ケロッグ(Kellogg)などの各社。
12歳以下の子どもが視聴者の半分以上を占めるテレビ番組での商品宣伝を取りやめる。

菓子メーカーのキャドバリー・アダムス(Cadbury Adams)は
2008年3月に発売する超甘口の風船ガムの広告を中止するほか、
飲料・食品メーカーのペプシコ(Pepsico)はスポーツドリンクと
低脂肪のスナック菓子について、12歳以下を対象にした宣伝活動を縮小する。
米国の子どもの肥満は年々増加する傾向にあり、
調査によると全体の2割が肥満状態だという。これは40年前の3倍の水準。
脂肪分、糖分の高い食べ物については広告の問題との関連が指摘されている。
小児科医らの最近の研究によると、子どもはテレビ、インターネット、
雑誌やスクールバスなど1日当たり約3000件の広告を目にしているという。
詳細はこちらへ
マクロビオティック、食養生という前にまともな食べ物を食べましょう。
小さい頃からガラクタ食品の味に慣れ親しむと、
大きくなってからの人生も非常に心配です。
2008年3月に発売する超甘口の風船ガムの広告を中止するほか、
飲料・食品メーカーのペプシコ(Pepsico)はスポーツドリンクと
低脂肪のスナック菓子について、12歳以下を対象にした宣伝活動を縮小する。
米国の子どもの肥満は年々増加する傾向にあり、
調査によると全体の2割が肥満状態だという。これは40年前の3倍の水準。
脂肪分、糖分の高い食べ物については広告の問題との関連が指摘されている。
小児科医らの最近の研究によると、子どもはテレビ、インターネット、
雑誌やスクールバスなど1日当たり約3000件の広告を目にしているという。
詳細はこちらへ
マクロビオティック、食養生という前にまともな食べ物を食べましょう。
小さい頃からガラクタ食品の味に慣れ親しむと、
大きくなってからの人生も非常に心配です。
関連記事
- 'おもちゃ付きハンバーガー'来年からテレビ広告禁止
- 来年からおもちゃなど'おまけ'付きの菓子やファストフードのテレビ広告を禁止する案...
- ドイツマスコミスキャン~ファーストフード広告禁止
- ドイツではすでに4年以上前の2,005年からファーストフードの広告を禁止の動きが...
- 米食品関連会社が子ども番組での広告活動を自粛
- アメリカではマクドナルドやコカ・コーラなどが広告宣伝を1年も前から自粛し始めてい...
- 英国ではファーストフードの規制に強硬な動き
- 私のメールマガジンの読者の英国在住 田邊様から、英国のファーストフード事情など貴...
食と健康のアナリスト
TV、雑誌など掲載数1800以上
Oisixの野菜はこちら
【期間限定】人気食材の
おためしセットSALE
食品添加物の危険性.com
食品添加物の暗躍や
もどき食品の実態、
食品添加物の危険性や
食品添加物の表示のルール、
食品添加物の危険性から身を守る方法などお伝えします。
知ると怖くて眠れません!
子供すこやか食の安全・安心.com
子供の心身のすこやかな成長のためには、食の安全・安心が不可欠です。
私たちが気付かされていない、知らされていない食品添加物や農薬、食育と食の安全・安心の盲点に迫ります。
食品添加物の暗躍や
もどき食品の実態、
食品添加物の危険性や
食品添加物の表示のルール、
食品添加物の危険性から身を守る方法などお伝えします。
知ると怖くて眠れません!
子供すこやか食の安全・安心.com
子供の心身のすこやかな成長のためには、食の安全・安心が不可欠です。
私たちが気付かされていない、知らされていない食品添加物や農薬、食育と食の安全・安心の盲点に迫ります。